【よくある質問】
モバイルバッテリーは付属していますか?
モバイルバッテリーは付属しておりません。大変お手数をおかけしますが、モバイルバッテリーはお客様ご自身でご準備をお願いいたします。なお、モバイルバッテリーは出力:5V 2Aのものをご使用ください。
家庭用コンセントで使用可能ですか?
家庭用コンセントにUSBアダプターを装着してご使用いただけます。なお、USBアダプターは出力:5V 2A-2.4Aのものをご使用ください。アンペア数の低いものや3アンペアの高出力のものでのご使用は電源が入らないもしくは温度が十分に上がらない場合がございます。
TYPE-C→TYPE-Cケーブルは使えますか?
付属のようなTYPE-A→TYPE-Cケーブルのみ対応しております。※ケーブルはご使用条件により断線する可能性が高いため、消耗品とお考え下さい。
毛布は難燃性ですか?
アルパカプラスウォーマーは難燃性ではございません。ストーブ等の火気付近では十分に注意しご使用してくださいますようよろしくお願いいたします。
他製品のケーブルを使っても大丈夫ですか?
付属のケーブル以外をご使用されることによって、ケーブルによっては十分な暖かさが感じられなかったり、製品の故障、事故に繋がってしまう恐れがございますので、他製品のケーブルをご使用になられる場合は自己責任にてお願いいたします。
長時間電源を入れたままでも大丈夫ですか?
ご使用になられない時には電源を必ず切るようにお願いいたします。長時間電源を入れたままにしていると過熱による火災などの原因にもなりかねません。また、長時間ご使用になられる場合には、低温やけどや脱水症状を引き起こしてしまう可能性がございますのでご注意ください。
すぐに暖まりますか?
購入直後やシーズンの使い始めは、本体の生地が湿気を吸い込んでいることがございますので温度が上がりにくい場合がございます。温度目盛りを「強」(赤色)にしていただき半日ほど通電してからご使用ください。
アルパカプラスウォーマーは表面生地にマイクロベロアフリースを採用させていただいており、その表面生地の間に保温・防寒性に優れたポーラーフリースという生地にグラフェン発熱シートを配置した製品となっております。グラフェン発熱シートからポーラーフリースに熱が広がり暖かくなるよう設計されておりますので製品を広げた状態で電源を入れた場合、外気より温度が奪われ続けてしまうため、手を発熱部に触れただけですと温度が上がってないと感じてしまいます。実際身体に触れた状態になりますと内側生地のポーラーフリースに熱が広がり製品自体の温度の上昇が体感できます。
保証期間はありますか?
ご購入いただいた日より1年間保証期間がございます。取扱説明書の注意事項に従い正しく使用された場合に限り、無料で修理を承っております。
※保証期間内であっても無料修理に該当しない場合がございます。
※一度使用された後の外装の傷につきましては保証いたしておりません。
プレゼント用の梱包はできますか?
大変申し訳ございません。プレゼント用の梱包は承っておりませんので、ご対応できかねます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
毛布の裏表はありますか?
明確に表裏はございませんが、発熱面はコントローラーがついている面になります。
※発熱面は直接肌に長時間触れた状態にすると低温やけどの恐れがありますので、十分にご注意ください。
電源が付かず、点滅しているのですが、故障ですか?
入力電力が足りていない可能性がございます。お使いのアダプタやモバイルバッテリー・ケーブル損傷状態及び接続状態をご確認ください。(出力:5V 2A-2.4A)
洗濯(洗濯機使用)はできますか?
洗濯機使用可能ですが、その際は洗濯ネットに入れてください。コントローラー部が破損する恐れがございますので、ドラム式洗濯機及び乾燥機は使用しないでください。またドライクリーニングは禁止となります。塩素系及び酸素系の漂白剤は使用しないでください。詳細な洗濯方法についての表示マークが取扱説明書に記載がございますので、ご参照ください。
手洗いの場合、屏風畳みにし、押し洗いをしてください。その際の水温は40℃まででお願いいたします。もみ洗いする場合は内部のグラフェンマット及び配線を傷つけないよう表面(生地)のみ洗うように気を付けてください。
乾燥方法につきまして、直射日光を避け、風通しのいいところで自然乾燥をお願いいたします。乾燥後はコントローラー部にほこり、ゴミが付着していないか確認してください。ほこり、ゴミが付着した状態でケーブルを接続するとコントローラー部の破損及びショートする恐れがあります。
アイロンは禁止となります(内部のグラフェンマット及び配線を傷つける可能性があるため)。
クリーニング店に依頼する際には「手洗い」とご指定ください。
【保証期間について】
ご購入いただいた日から1年以内で取扱説明書の注意事項に従った正しいご使用をされた場合に限り、弊社が無料で保証・交換を承っております。
また、場合によっては保証の対象外となることもございますので、取扱説明書をよくお読みください。
※一度使用された後の外装の損傷に関しては保証いたしておりません。
【故障や交換について】
故障や交換のご相談は「お買い求めの販売店」「LINEお客様ご相談窓口」「Eメール」「フリーコール」の何れかでお問い合わせください。
●お客様相談窓口●
フリーコール
0120-905-049
メールアドレス info@alpaca-japan.co.jp
受付時間:10:00~17:00(月~金)
※12:00~13:00・土・日・祝日は除く
※カスタマーサービスセンターはアルパカPLUSの商品購入者様(他社製品を除く)のみ対応させていただいております。
※社外部品(純正部品以外)を取り付けた商品は1年未満であっても補償対象外になりますのでご留意ください。
※故障・交換につきまして、お写真で確認させていただく内容がございますので、LINEからのお問い合わせを推奨いたします。
株式会社 イルム